アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

2004.1.27 10期生 文京学院大学生涯学習センター、教室にて

  文京学院大学生涯学習センター 10期生 卒業制作アロマテラピ展(2004年 1月27日)

イメージ 1アンコールワットに恋して」
■作  者:松尾愛
■イメージ:エネルギッシュにみちた世界遺産アンコールワットをイメージし、赤土に色をつけました。
■香り処方:バジル・レモングラスベルガモット
■健康効果:気分高揚・リフレッシュ
■香りの場所:赤土

イメージ 2「Clair de lune」
■作  者:森屋明子
■イメージ:ドビュッシー作曲“Clair de lune(月の光)”をピアノで弾いているときのイメージ。「時に、凛と力強く光を放ち、時に、穏やかにやさしく地上を照らし、時に、悲しげに美しく輝く月の光・・・」甘く神秘的な旋律を香りで表現しました
■香り処方:ラベンダー・パルマローザ・ローズモロッコ
■健康効果:右脳と左脳をバランスよく刺激し、心身ともにリフレッシュさせます
■香りの場所:グラスの中の砂

イメージ 3「何もしないことの贅沢」
■作  者:長谷部厚子
■イメージ:太陽の光によって変わる輝く海。果てしなく続く白砂のビーチ。そして緑深い山々。都会の音の洪水に慣らされた現代・・・。本来の自分に戻れる場所! ビーチでのんびり日光浴を楽しんだ後はは海を見晴らす心地よい自然光と波の音、開放感のあるロビーでカフェ。今日は何をする?しない?静かな時間が流れていく。
■香り処方:オレンジ・ローズモロッコジャスミン
■健康効果:リラックス、リフレッシュ
■香りの場所:mini eye mask

イメージ 4タヒチ島のバカンス」
■作  者:田中信子
■イメージ:地上の楽園といわれるタヒチ島。フランスの画家ゴーギャンも愛したこの南の島は、世界一美しいブルーラグーンを誇り、一年中トロピカルフラワーが咲き乱れている。ゴージャスな水上コテージで、お姫さま気分の超リッチな“至福のバカンス”を過ごし、心身ともに癒されていくイメージ・・・
■香り処方:ジャスミン・ローズモロッコ・サンダルウッド・ベルガモット・オレンジ
■健康効果:ストレス解消、自身回復、幸福感、リラクゼーション、元気充電
■香りの場所:ハイビスカス