アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

2006.3.10 4期生 大正大学オープンカレッジ 浜松町校舎にて

   大正大学オープンカレッジ 4期生 卒業制作アロマテラピー展(2006年3月10日)

イメージ 1「私の作品達」
■作  者:中田早苗
■イメージ:東洋の墨を思わせる香りは私の世界へ皆様を誘います。
■香り処方:パチュリー、サイプレス
■健康効果:バランスの回復とリラックスを導きます
■香りの場所:Tシャツ

イメージ 2やさしさに包まれたなら
■作 者:大越伸子
■イメージ:生まれる前から、家にはイヌがいました。大人になって実家を離れるまでずっと仲良しでした。今でも、その頃のことを思うと、心の中いっぱいの、やさしさに包まれて、幸せな気持ちになります。
■香り処方:オレンジ、イランイラン、ラベンダー、クラリセージ、ネロリ
■健康効果:深いリラックス、幸せな充実感
■香りの場所:帽子

イメージ 3「いつの日か・・・思い出にかわるまで」
■作  者:吉岡みゆき
■イメージ:花粉症の私にとってつらいこの季節、この香りで気分が晴れ元気になれる。そしていつの日か…との願いを込めて。
■香り処方:パインニードル松、ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー
■健康効果:空気をきれいにし、リフレッシュ効果があります。
■香りの場所:小さな小物入れの中

イメージ 4「Today’s Menu」 
■作  者:TANJI MIKI
■イメージ:イギリスでの午後のひととき
■香り処方:オレンジ、レモングラス
■健康効果:リラックス、穏やかな気分になる
■香りの場所:スコーン、しおり

イメージ 5「STARDUST」
■作  者:倉光美佐子
■イメージ:未知の国チュニジアの夜空・砂漠(砂本物)をイメージしながら スターダスト と共に一夜を満喫してみたくなりました!9月のチュニジアの旅が実現できますように星に祈りを込めて。
■香り処方:ラベンダー、レモン、パインニードル松、ペパーミント
■健康効果:透明感のある香りが爽やかでナチュラルな心地に。
■香りの場所:ブレスレットの留め金部分

イメージ 6「東南音曲」
■作  者:菊池真子
■イメージ:旅の宵、どこからかゆるゆるとした異国の曲がきこえてきました。
■香り処方:イランイラン、レモングラスゼラニウムパルマローザ
■健康効果:ロマンチックで穏やかな気分になります
■香りの場所:カップの中

イメージ 7「ノスタルジー
■作  者:北川裕子
■イメージ:なんの不安も心配も感じていなかったあの頃、無限の時間と希望があると思っていたあの頃
■香り処方:ラベンダー、オレンジ
■健康効果:不安、緊張を和らげ、リラックスを得る
■香りの場所:帽子

イメージ 8「冬の朝」」
■作  者:中田早苗
■イメージ:夜半の雪が止み清々しい銀世界の朝を迎えた時
■香り処方:ペパーミント、クラリセージ、ユーカリ
■健康効果:すっきりとした清涼感のある香りがリラックスをもたらします。
■香りの場所:敷いた塩の中
■俳句の文字:「雪礫 貴方の影に 投げつける」

イメージ 9「Crochet Heart」
■作  者:タナカユウコ
■イメージ:編みぐるみやクロッシュレースを編んでいる時のような、穏やかで優しい心
■香り処方:サンダルウッド、ラベンダー、ゼラニウム、オレンジ
■健康効果:疲れた心を解きほぐしバランスをとる。優しい気持ちになれる。
■香りの場所:レースのストラップの中

イメージ 10 イメージ 11