アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

2009.7.16 大正大学TAP講座(春)14期生 西巣鴨校舎にて

 大正大学TAP講座(春)14期生(2009.4/23-7/16) 卒業制作アロマテラピー

イメージ 1 出品者全員がIAAアロマテラピストの認定を受けました。おめでとうございます。これからのご活躍を期待しております。

イメージ 2→「白昼の居眠り」
■作 者:古川 貴章(アロマテラピスト)
■イメージ:大人になって心地良い居眠りができていますか? 純粋に眠っていた頃を思い出して、ちょっと大人の居眠りをしてみませんか?
■香り処方:ネロリパチュリー、オレンジ、レモングラス
■健康効果:心地良く眠りを誘います。
■香りの場所:青いグラスの中

イメージ 3「山の花」
■作  者:入澤 弘輔(アロマテラピスト)
■イメージ:昔よく山に遊びに行っていた思い出から、気分が上がるような香りのイメージで作りました。
■香り処方:オレンジ、クラリセージ、ゼラニウム
■健康効果:リラックス効果があります。
■香りの場所:コットン

イメージ 4→「Rainbow」
■作  者:金子 僚実(アロマテラピスト)
■イメージ:雨女なので、外出する時よく雨が降ります。でも雨は悪い思い出だけではありません。雨上がりの虹をビー玉で表現してみました。
■香り処方:ラベンダー、ゼラニウム
■健康効果:心身の状態を安定させ、リラックスさせる効果があります。
■香りの場所:バスソルト

イメージ 5「リフレッシュ夏」
■作  者:工藤 翔子(アロマテラピスト)
■イメージ:柑橘系の香りが爽やかな夏をイメージさせ、元気ハツラツに遊びまわった子供の頃を思い出させます。
■香り処方:オレンジ、レモン、ゼラニウム
■健康効果:明るい気分に気持ちが変わります。
■香りの場所:あさがお

イメージ 6→「喧騒の外」
■作  者:渡邉 美佳(アロマテラピスト)
■イメージ:夏祭りの音が遠くから聞こえる縁側。
■香り処方:ベルガモット、プチグレン、レモングラス
■健康効果:抗うつ作用とデオドラント
■香りの場所:ラムネの瓶の中

イメージ 7「あの夏の日」
■作  者:羽石 香織(アロマテラピスト)
■イメージ:小学生の頃行った空手の合宿。自然に囲まれた道場を中心に、楽しかった思い出をイメージして。
■香り処方:パルマローザ、プチグレン、パチュリー
■健康効果:心を落ち着かせ、身体に元気を与えます。
■香りの場所:花火

イメージ 8→「Table tennis」
■作  者:細野 隼人(アロマテラピスト)
■イメージ:いつも必ず持っていたのはラケットだった。毎日、卓球の練習をしていた。
■香り処方:オレンジ、パインニードル、ラベンダー、レモングラスローズマリー
■健康効果:心をリラックス、リフレッシュさせます。
■香りの場所:タオル

イメージ 9「Summer Fruit」
■作  者:酒井 愛子(アロマテラピスト)
■イメージ:夏を思い受けべる香り。
■香り処方:ゼラニウムレモングラス、オレンジ
■健康効果:緊張をほぐします。元気づけられ、ハッピーな気持ちになります。夏バテにも。
■香りの場所:中央の黄色の入れ物

イメージ 10→「Merry Christmas」
■作  者:木戸 愛依(アロマテラピスト)
■イメージ:クリスマスに届いた可愛いプレゼント。幸せな気持ちでいっぱい。
■香り処方:イランイラン、パインニードル松、オレンジ
■健康効果:甘くさわやかな香りで気持ちを落ちつかせます。風邪の予防にもなります。
■香りの場所:花

イメージ 11「グアムの海辺」
■作  者:奈良 沙緒里(アロマテラピスト)
■イメージ:グアムを思い出して。
■香り処方:オレンジ、レモングラスユーカリ
■健康効果:リフレッシュ。元気がでます。
■香りの場所:砂(バスソルト

イメージ 12→「部活」
■作  者:福島 智裕(アロマテラピスト)
■イメージ:懐かしい中学・高校時代の部活の思い出。
■香り処方:ロースマリー、ラベンダー、オレンジ
■健康効果:肉体的ストレス回復。
■香りの場所:袱紗の中

イメージ 13「あの日の夏空」
■作  者:大谷 涼(アロマテラピスト)
■イメージ:小学生の頃、仙台の大自然の中で見た満天の星が忘れられません。あれは8月のことでした。
■香り処方:ベルガモットローズマリー、マージョラム、レモングラス
■健康効果:心のバランスを回復し、すっきりとした気持ちになります。
■香りの場所:ガラス椀の中

イメージ 14→「ラベンダー畑でティータイム」
■作  者:稲葉 ひかる(アロマテラピスト)
■イメージ:ラベンダー畑を訪れたときの思い出をクッキーに込めました。ラベンダー畑で過ごすティータイムをイメージしてください。
■香り処方:ラベンダー、レモングラス
■健康効果:緊張や不安を解消し、情緒を安定させて、スッキリとした精神状態にします。
■香りの場所:クッキー

イメージ 15「『愛している』と伝えたい何度でも」
■作  者:朝國 佑弥子(アロマテラピスト)
■イメージ:私の書く小説は、ここ最近メインになってきている所謂BL小説。始めて書いたBL小説のイメージで処方しました。
■香り処方:グレープフルーツ、レモン、ローズマリー
■健康効果:リフレッシュし、気分を明るくさせます。
■香りの場所:椅子の上

イメージ 16→「ハンガリーの大草原」
■作  者:浅場 佳苗(アロマテラピスト)
■イメージ:ハンガリーを訪れた時、見渡す限り広がる大草原に、そして本当に澄んでいる空気に、心から感動しました。この香りとともにハンガリーへ妄想旅行!!!
■香り処方:パルマローザ、オレンジ、ローズマリー
■健康効果:リフレッシュ効果により、とても前向きな気持ちになります。
■香りの場所:かごの中

イメージ 17サマーデイズ
■作  者:中村 泉実(アロマテラピスト)
■イメージ:たくさんの思い出を残せた夏にありがとう。そしてまた来年も。ケツメイシサマーデイズという曲をイメージしました。
■香り処方:ゼラニウム、ラベンダー、オレンジ
■健康効果:明るく落ち着いた気持ちになります。
■香りの場所:白い器の中

イメージ 18→「海からの贈りもの」
■作  者:渡辺 恵利(アロマテラピスト)
■イメージ:幼い頃、家族で海にいきました。砂浜にひろがる貝殻やガラスのかけらは、とてもキラキラして、その頃の私にとって宝のようでした。妹と一緒に夢中になってひろいました。幼い頃見えていた景色を再現しました。
■香り処方:パルマローザ、ゼラニウムローズマリーユーカリ
■健康効果:リフレッシュし落ち着いた気分になります。
■香りの場所:バスソルト

イメージ 19「アイスクリームとリキュールはいかが?!」
■作  者:河村 友希子(アロマテラピスト)
■イメージ:アルバイトしていたアイスクリーム屋さんの笑いの絶えない暖かい空間を、女性の優しい香りで表現しました。
■香り処方:ローズオットー、クラリセージ、ラベンダー
■健康効果:落ち着く香り。
■香りの場所:化粧水ビン