アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

第15回アロマテラピー展 2009.12.1

  第15回アロマテラピー展 2009年12月1日 テーマ「思い出」 会場「サロン・マーガレット」

イメージ 1
「聖夜の静けさ」
■作  者:山村 幸知子(アロマテラピスト)
■イメージ:クリスマスイブ、誰もが寝静まり静寂の中でツリーだけが光っています。今夜は特別な日。これから不思議なことが起こりそう・・・。
■香りの場所:ツリーの中
■香り処方:パインニードル、パチュリー、レモン
■健康効果:心が落ち着き、元気がでます。

イメージ 2
「敬愛する母へ」
■作  者:内田 和子(アロマテラピスト)
■イメージ:俳句を詠んだリ美術品を鑑賞することの好きな母、その母の好きな世界を表現してみました。これからもますます元気でいてくれることを願っています。疲れが溜まったときには、この香りでリセットしてください!!
■香りの場所:竹筒の中
■香り処方:パチュリー、レモン、ラベンダー
■健康効果:不安を解消し、心身ともにリフレッシュ効果が得られます。

イメージ 3
「また森へ」
■作者:小原 朝子(アロマテラピスト)
■イメージ:コブタの家で一緒にお茶を飲もうよ!
■香りの場所:本のしおり
■香り処方:パインニードル、ベルガモット、プチグレン
■健康効果:バランスを調整し、心身の疲労を回復させます。

イメージ 4
「Summer Holiday」
■作者:Kimmy 駒井(アロマテラピスト)
■イメージ:ジリジリ照り付ける太陽。ちょっと長めの家族旅行。息子のはじける笑顔。ウキウキ、ワクワク。海に観光、おいしい食事。さあ何から話しましょう?
■香りの場所:グラスの中
■香り処方:ラベンダー、オレンジ、レモン、ゼラニウム、マージョラム
■健康効果:落ち込んだ気持ちをリラックス、リフレッシュ。

イメージ 7
「フェアリー達のローマ」
■作  者:伊藤 光子(アロマテラピスト)
■イメージ:ローマの想い出。古代の遺跡に囲まれたローマをフェアリー達が「ローマの休日」のようにバイクに乗って町の中を走っていた・・・
■香りの場所:ハートの小物入れ
■香り処方:ネロリローズマリーベルガモットゼラニウム
■健康効果:気分転換をはかり、深いリラックスによりひらめきが生まれます。


イメージ 5 イメージ 6