アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

第14回アロマテラピー展 2009.8.5

         第14回アロマテラピー展 2009年8月5日及び17日 テーマ「思い出」

イメージ 1
「花の女神フローラの贈り物」
■作  者:斉藤 好美(アロマテラピスト)
■イメージ:ウフィツィ美術館で見た「プリマベーラ」の世界をイメージしてみました。フローラの王国はいつも豊かで幸せに満ち、美しく優雅で喜びの光で輝いています。楽園の記憶がよみがえります。
■香り処方:オレンジ、ローズ、ローズマリーネロリ
■健康効果:気分転換をはかり深いリラックスによりひらめきを与えてくれます。
■香りの場所:プリザのアレンジメント、ボンボニエール

イメージ 2「祝福の守護天使の香り」
■作者:五十木 美登里(アロマテラピスト)
■イメージ:初めてケミリーのアロマテラピーに出会った時、その上品で神聖な香りに瞬時に魅せられました。幸せ感が高まる香りは、どんな時も守られていると感じられ、安心させてくれるお守りのような存在です。~香りは一瞬にして、天のインスピレーションの泉に繋げてくれる~
■香り処方:レモン、オレンジ、ゼラニウムパルマローザ
■健康効果:深いリラックスと共に、幸せで豊かな気持ちを高めてくれます。
■香りの場所:天使のアロマポット

イメージ 3「真夏の夜の不思議な恋物語
■作者:恒住 詩子(アロマテラピスト)
■イメージ:彼女は真夏の夜空に浮かび上がる月光を眺めながら、優しく漆黒の扇を動かし、密かに恋する彼を思い出していました。扇が動くたびに、甘く官能的な香りは、彼女を包み込みます。彼女の切ない恋心を知った月は夜風に頼み、彼の元へその麗しい香りをそっと届けました。彼は魔法にかかったように彼女に心を奪われ恋に落ちたのでした。月光と夜風はいつまでも静かに二人を見守っていました。
■香り処方:イランイラン、レモングラスゼラニウムカモミールローマン
■健康効果:緊張した心を和らげ不安を解消。

イメージ 4「眠りに誘う天使」
■作者:河野 滋子(アロマテラピスト)
■イメージ:天使が私を眠りにつかせてくれる・・・
■香りの場所:天使スリーピングポシェットの中
■処方と健康効果:
(右)イランイラン、カモミールローマン、マンダリン・・・緊張をほぐす。
(左)オレンジ、ラベンダー、パインニードル、マージョラム・・・熟眠。

イメージ 5「花になった叔父」
■作者:荻原 綾子(アロマテラピスト)
■イメージ:亡き叔父の闘病中に贈った思い出の品です。叔父の華やかさといつも家に沢山のカサブランカを飾っていた叔父をイメージしました。
■香り処方:イランイラン、レモングラス、ローズモロッコパルマローザ
■香りの場所:プランター
■健康効果:リラックス、リフレッシュ

イメージ 6「どんぐりの森」
■作者:高木 由香(アロマテラピスト)
■イメージ:子供が幼い頃、森に遊びに行きました。森の癒しとパワーに、笑顔が溢れます。
■香り処方:サイプレス、オレンジ、カモミール、クラリセージ
■香りの場所:ポプリの中
■健康効果:健胃、強壮

イメージ 7
「X'mas in Summer」
■作者:兼坂 清美(アロマテラピスト)
■イメージ:南半球に位置するオーストラリアでは真夏のクリスマスです。太陽のまぶしい光、青い空の下で神聖なるクリスマスを過ごした想い出に香りをつけました。
■香り処方:イランイラン、ユーカル、ラベンダー
■香りの場所:ツリーの飾りのソックスの中
■健康効果:ロマンチック

イメージ 8「書」
■作者:小鍜治 路子(アロマテラピスト)
■イメージ:幼少の頃、書道を習いに行く道中での樹木の想い出の香り。
■香り処方:サンダルウッド、パチュリー、ラベンダー
■香りの場所:掛け軸
■健康効果:バランス回復、瞑想

イメージ 9
「HAPPY WEDDING」
■作者:村山 真由美(アロマテラピスト)
■イメージ:みんなからの祝福を受けて、喜びに満ちあふれとても甘く幸せな結婚式。
■香り処方:イランイラン、パルマローザ、オレンジ、ラベンダー
■香りの場所:ジュエリーケース
■健康効果:心身が満たされます。

イメージ 10「Vacation」 ■作者:藤原 紀恵(アロマテラピスト)
■イメージ:仕事の疲れを癒すために訪れるラグジュアリーなリゾートホテル。思い出の場所であり、これからも私の極上の Healing Resort です。
フラワーガーデン(左サイド)
■香りの場所:ドライフラワー内にコットンで
■香り処方:イランイラン、ジャスミンゼラニウム、オレンジ
■健康効果:左脳と右脳を刺激
オーシャンビュー(右サイド)
■香りの場所:蓋付き小物入れにゼリーで
■香り処方:ローズマリーパルマローザ、レモン
■健康効果:心身疲労回復、ストレス解消

イメージ 11