アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

2011.7.27 大正大学TAP講座(春)18期生 西巣鴨キャンパス7号館

大正大学TAP講座(春)18期生(2011.5/18-7/27) 卒業制作アロマ展
 (作品は順不動です)
 
イメージ 1
【神戸の並木道】
 
演奏旅行で神戸に行ったときに通った雨上がりの清々しい並木道をイメージしました。
(香りの場所:中央の木の葉)
 
ラベンダー、オレンジ、バジル、イランイラン
 身体をあたため、明るく前向きな気持ちになります。 

長谷川 翔一 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 2
【真夏の風】
 
夏の森の中。小学生の頃に行ったキャンプ場の近くに森があり、その香りを表現しました。(香りの場所:扇子)
 
パインニードル、プチグレン、ペパーミント
精神をリフレッシュさせ、心の疲れを回復させます。呼吸器系の回復効果も。
 
上野 里美 (アロマテラピスト)  
 
イメージ 11
【10年後の自分】
中学生の時、友達とクリスマスにノンアルコールワインを飲んだ。10年後フレンチレストランでまた一緒に飲もうと約束したあの日を思い出して。(香りはワイングラスの中)
 ゼラニウムカモミールローマン、プチグレン
 心身ともにリラックス効果が得られます。香りを楽しんでいただけたあなた、今夜、心地良い眠りが訪れるでしょう。
 Abe Asumi (アロマテラピスト) 
 
イメージ 13
【夏の一本】
 
毎日毎日暑いので、昔行った奥入瀬を思い出して、プチ森林浴しようと思い作りました。(香りの場所:瓶の中)
 
ローズマリーユーカリ、パインニードル
 
リフレッシュ効果があり、さわやかな気持ちにさせます。
 
稲田 侑子 (アロマテラピスト)  
 
イメージ 14
【Everytime、イタリアン】
 
いつでもイタリア旅行気分を満喫できます。
(香りの場所:帽子に吹きかけてあるので被ってください)
 
イランイラン、ベルガモット、レモン
 
気分高揚、リフレッシュ、抗抑うつ
 
井口 卓也 (アロマテラピスト)  
 
イメージ 15
【部活に捧げた2004】
 
小6の夏休みは、毎日陸上部の部活でした。その時の走り終えた爽快感を表現しました。(香りはちまき、体育着に)
 
ローズマリーレモングラス、ペパーミント
 
集中力をUPさせます。
 
江面 貴子 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 16
  
 
仙台七夕祭り】
 
大学生になって初めて訪れた仙台。爽やかな風が吹き抜ける杜の都。七夕祭りをイメージして。
(香りの場所:七夕飾り)
 
マージョラム、パルマローザ、レモン
 
気持ちが落ち着いて元気になる香り。
 
片山 舞 (アロマテラピスト) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
【夏の駆け足】
 
夏ならではの澄んだ空気に、オレンジを混ぜて瑞々しい感じを出してみました。鼻をスーっと突き抜ける香りにして、すぐに去ってしまう「夏」を表現したいと思いました。
(香りの場所:下に敷いた毛糸)
 
オレンジ、パインニードル、ラベンダー
 
リフレッシュ、殺菌消毒効果
 
田中 咲 (アロマテラピスト) 
 
 
イメージ 3
【ひざの中】
 初孫だった自分は、祖父母から可愛がられていて、よくひざの中で遊んでいました。それを思いだしながら・・・
(香りの場所:水の中)
 
パチュリーベルガモット、パインニードル
 
バランスを整え、心身疲労回復。ウツを解消します。
 今 絵梨子 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 4
 
【First Christmas】
 
初めて彼氏とすごしたクリスマスの甘ずっぱい想い出をイメージしました。
(香りの場所:わた)
 
オレンジ、レモン、パルマローザ
 
甘くさわやかな香りでリフレッシュ。
 
齋藤 美月 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 5
 異国の夜を連想させ、ちょっぴりムーディーな感じをイメージしました。
(香りの場所:赤いグラス)
 
イランイラン、ラベンダー
 
緊張や不安を解消し、情緒を安定させます。またホルモンバランスを整え、ロマンチックな気分にしてくれます。
 
吉田 若菜 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 6【この瞬間を大切に】
 サークルの合宿で海に行った時に撮った写真です。はしゃいでとてもにぎやかでさわやかなイメージです。写真を見ながら香りをかぐと楽しい気分になれます。
(香りの場所:ヘアゴムのリボン)
 
オレンジ、ローズマリー、パインニードル
 
明るく前向きな気持ちになります。
 松村 昌美 (アロマテラピスト) 
  
イメージ 7
 
【フレッシュサマー】
 
爽やかな夏を表現。
(香りの場所:ゼリーの中)
 
レモン、オレンジ、パインニードル
 
消化促進、リフレッシュ
 
重岡 ちぐさ (アロマテラピスト) 
 
 
イメージ 8
 
高校バレーの思い出】
 
練習後、みんな使っていたシーブリーズ
(香りの場所:マスコット)
 
ラベンダー、ユーカリ、レモン
 
殺菌消毒とリフレッシュ効果
 
佐藤 愉香 (アロマテラピスト) 
 
イメージ 9
 
【花火大会の夜】
 
夏の花火大会を思い出して。
(香りの場所:水)
 
レモン、ラベンダー、ローズマリー
 
リラックス効果があります。
 
武冨 栞 (アロマテラピスト) 
 
 
イメージ 10
 
【OCEAN】
 
夏の海をイメージして。
(香りの場所:塩)
 
オレンジ、レモン、ラベンダー
 
リフレッシュ、ハッピー、情緒安定
 
中西 蘭 (アロマテラピスト) 
 
  
香りで多くの人を癒します!
イメージ 12