アロマギャラリー

IAA国際アロマニスト協会

2005.7.12 13期生 文京学院大学生涯学習センター、教室にて

  文京学院大学生涯学習センター 13期生 卒業制作アロマテラピー展(2005年 7月12日)

イメージ 1「夏祭り」
■作  者:加藤美香
■イメージ:子供の頃、夏になると浴衣を着せてもらい、お祭りに行くのを楽しみにしていました。いくつになっても何だかワクワクしますね。
■香り処方:オレンジ、ラベンダー、ペパーミント
■健康作用:気分をリフレッシュさせ、幸せになる香りです。
■香りの場所:風鈴

イメージ 2「フィジーに魅せられて」
■作  者:勝俣啓子
■イメージ:広く青い空と海。現実を忘れさせてくれる静かな地。月と星だけの明かりの下でワインを飲み干し、酔いしれたフィジーの夜。
■香り処方:ネロリ、ラベンダー、マージョラム
■健康効果:ストレスを解消し、超リラックスできる香り
■香りの場所:貝殻の中

イメージ 3「手作り品」
■作  者:隠岐京子
■イメージ:編物、陶芸、雑貨作りに没頭し、お菓子やパン作りに夢中になりました。そして石けん作り、アロマです。休日前は香りを楽しみながら何を作ろうかなとワクワクする今日この頃です。
■香り処方:サンダルウッド白檀、レモン、ベルガモットラベンダー、ローズモロッコ
■健康効果:リフレッシュ、リラックス効果
■香りの場所:カントリー雑貨の髪に香りをつけました。

イメージ 4「linen wedding 麻婚式」 
■作  者:Itsuyo Hamada
■イメージ:高2年の夏に見た映画、「時をかける少女」。放課後の理科実験室でガラスの割れる音が響いた、振り向く少女。ラベンダーの香りが漂い、少女は時空を旅できる能力をもってしまう。
■香り処方:ベルガモット、レモン、ラベンダー
■健康効果:ラベンダーは、過去、現在、未来、をつなぐ香り。ラベンダーの香りに誘われて、時間旅行に出かけよう。
■香りの場所:緑の房に

イメージ 5「清々しい緑に囲まれて~ ねこのお誕生会 ~」
■作  者:小西里佳
■イメージ: 愛猫寛平ちゃんが、兄弟猫shyちゃんと緑いっぱいの公園でお誕生会!!ニワトリさん、カメさんも駆けつけてくれました。さわやかな空気をたくさん吸って、頂いたプレゼントを前にワクワク!
■香り処方:ユーカリ、ペパーミント、レモン、マージョラム、ラベンダー
■健康効果:清涼感で気分爽快、リフレシュ、元気ハツラツ
■香りの場所:小皿、造花の入れ物の中

イメージ 6「Dramatic romance」
■作  者:落合美子
■イメージ:女性が持っている様々な願いが叶うように。自由に幸せな美しい物語を夢描く香り。
■香り処方:サンダルウッド白檀、ネロリ、ローズモロッコ
■健康効果:疲れや緊張をほぐし、心地よいリラックス感をもたらし、気分を明るくさわやかにします。
■香りの場所:ハートBoxのポプリ

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
  アロマテラピスト認定証を授与                 その後はなごやかに茶話会